アマゾンギフト券買取に関することについて

アマゾンギフト券を業者に買取してもらえば即日にて現金を得ることが可能ですが、悪徳業者も多いので注意しましょう!

高い買取率には絶対に騙されてはダメ

1.はじめに

Amazonギフト買取のサイトは多く存在しています。
かくいう私も、不要になったAmazonギフトを買い取ってもらうことがしばしばありました。
それまで買い取っていただく際の比率は約80%前後でした。

しかし、私はあるサイトを見て驚愕したのです。


2.「買取率97%」という誘惑

その比率に驚愕しました。
今まで買取率は80%前後だった私からすると、「いいものを見つけた!」と言った浮かれた気持ちでした。
1,000円2,000円でも100円~200円の差が出るわけですから高い金額ですとそれ以上です。
それを見つけた私がとった行動は一つでした。


2.実際に買取依頼を出してみて

私はAmzonを使うことが多く、その時手元には30,000円分のギフトカードがありました。
本来であれば通常通り使っていたのですが、それ比率にそれ以外のことに使おうと買取依頼を決意したのです。

買取依頼は簡単でした。
フォームより必要な情報を記載し、連絡を待つだけです。

この時のメールに不信感は抱かず、信頼感がありました。
その文言とは、

「買取の際手数料を違法に引かれるといった詐欺が増えております。弊社では実際の買取金額をお知らせさせていただきますのでご安心ください。」

といった文言でした。
良心的なサポートだなと思い、実際の対応も丁寧でスムーズに進みました。
相手へギフトカード情報を送り、後は入金されるだけと待っておりました。


3.振り込まれない状況と衝撃の対応

2営業日たっても振り込まれておらず、私はここで初めて不審に思いました。
何か振り込みまでに時間がかかるなど記載があったかなとホームページを見ようとしたとき、そのホームページが消されていたことに気付きました。

まだメールと控えていた電話番号があると思い、まずはメールを送りましたが、宛先が無いとはじかれました。
電話はかかることはかかるのですが、一向に出る気配は無く「やられた」と思うばかりでした。

住所についてもよくよく調べてみれば詐欺の会社では有名な住所であり、様々なところに使われているものでした。
ここで私は途方に暮れる結果となってしまったのです。


4.高い買取率には罠がある…でも…

Amazonギフトカードの買取は、ついつい買いすぎてしまった際にとても有難いものです。
しかし、こういった事例もあるため、しっかりとそのサイトは安全なのかなど確認した上で依頼を行うことは忘れないでください。

うまい話には甘い罠があるのはどういったことでも共通です。
安心できる良いサイトでご利用いただくことを切に願います。